オプトアイランドNEWS

大阪府茨木市 の眼鏡店 opt.eyeland オプトアイランド のニュースをブログ形式でお届けしています。

2009年07月

昨日このブログでちょっと触れたデザイナーさんが来られました。
良い意味で敷居の高さを感じさせ、クールで緯度の高い雰囲気を醸しだすデザイン。



基本的にトラッドでベーシック。



07210002


が終わりました。最終日の今日とても難しい検眼もあり超ハードでした。(^-^;



眼鏡の仕事はほとんど全て作業を伴うことから、場合によってかなりの時間お待たせしてしまうことも有ります。特に土日祝はどのようなご用件でもご予約頂ければ、集中して対応させて頂けます。



各種ご予約フォーム



さて明日は新たなメーカーのデザイナーさんが来られます。



様々なメーカーさんやデザイナーさんが来店され、地域のかぶりも関係なく導入を熱く促す方もおられましたが、似たものではなく本物しか取り扱わないという元々の考えに立ち戻った結果、明日来られるデザイナーさんとお話しをすすめるとこになりました。


シンプルで美しくなる~とは思いませんか~(._.)





スティーブガッドの若い頃~ (^^


リドルチタニウムでおなじみの小田幸の高橋さんが来られました。
新作のティアドロップサングラスを掛けると、こんな感じです~というプロモを兼ねたショットなんですが、かな~りイカつ~^^;;;



07140226



よく画像を見てみると、右の後ろの方にもう一人写ってますが、それは無視してください^^;;;


Sun2 7月も中盤にさしかかりました。
度付サングラスカラーレンズの
受注が増加してまいりました。



度付カラーレンズは、製作日数が5日~2週間ほど掛かります。
モノによっては3週間掛かる場合もございます。



夏季リゾートに間に合わせるためには、日数の余裕をもって
ご用命下さい。


曜日・時間帯にはよりますが、店内でしばらくお待ち頂くケースがあります。お時間は大切ですので、調整・仕上がり品のお渡し・ご相談等ための各種予約と度数を測るための測定予約のご利用をおすすめ致します。営業スケジュールをご参照下さい。


事例 2009.07.XX
男性34才



新たな眼鏡をとのことで測定依頼。
現眼鏡では運転に支障有りとのこと。
常用希望。



前眼鏡(常用)約4年前購入
RS-3.00  BV=0.7
LS-3.00  ODC=62



<<屈折>>
RS-4.75  dominant
LS-4.50  PD62mm



<<両眼視機能測定>>
遠見偏光十字テスト 0.5bi
[8]  2.0ex
[14a] RL1.75
[13b] 2.0ex  ac/a6.2(cal)
[12a.18a] φ
[11]   x/7/2
[9.10] x/20/7
[16]   x/13/7
[17ab] x/22/14
[21]2.00
[20]0.25



他の記述は略



[FINISH]
RS-3.75    BV1.0
LS-3.50     OCD 62mm



equipment:TEST-FRAME547simple-LO
            VISIONTESTER-Dkai
            ツインチャート(5m用)
       チャートプロジェクターCP-30
            桂式光源
       トプコン近用チャート



04160166 10300070



NOTE:比較的綺麗な45度を描くので、スコーンと全矯正付近まで上げられるような気はしますが、ブレーキが掛かりました。+1.125を念頭に置くようにと、データが私に指示を出します。^^



追記:アップしてから[8]に誤記があることに気づきましたので訂正致しました。




続きを読む

大阪は連日蒸し暑いです~。
梅雨入りした直後、カラカラに晴れ上がり、これはまた渇水-水不足になるかも・・・、と心配していましたが、ちゃんとプログラム通り雨が降りますね。



10300076



それはさておき、フィッティング関連で何か書こうと先週から模索しておりましたところ、以前献血の記事でご紹介した座間市の木部氏(MASTER OF OPTMETRY)が、自身のブログに画像つきで要点をふまえた書き込みをなさってたので、ハイパー他力本願の^^;=リンク掛けに致します。



http://optkibebe.blog55.fc2.com/blog-entry-202.html


休み前なので、懲りずにまたやってます。無視してください。(゚ー゚;




このページのトップヘ