オプトアイランドNEWS

大阪府茨木市 の眼鏡店 opt.eyeland オプトアイランド のニュースをブログ形式でお届けしています。

2010年03月

定休日の昨日、揃えておきたかったサイコロを数種ゲットしました。転がして遊ぶのでありません。(^^;

03250267

出目をチェンジ出来るので、
関心を保ちながら測定する1つの方法です。

フレーム選びのため、数点、画像を撮影。

あまりにも「似合う+美形」なので、ブログ掲載をお願いしたところ、OKと快諾頂きました。ありがとうございま~す!

03220318s

Twins42s

このKDWのTWINを新しい眼鏡に選んでいただいた谷さんです。

03220315s

ビューティー!!(v^ー゜)

Circadian rhythmと視覚の関係は、明暗や睡眠起床など日常的なものと考えられます。例えば夜勤など不規則勤務が多いかたや、普段暗室で仕事をされるかたの視覚機能的なある種の振幅をとらえることができます。これらは光覚的な括りで考えられるほか、海外渡航が多く、いわゆる時差ぼけを多く経験されるかたにも、同様な振幅が存在するようです。

いずれまとまった時点で、どこかに載せることが出来ればと思います。

04160169

顧客のCさんは現在、インドネシアで家庭をもたれておられるので、日本へは出張というかたちで、来られているそうです。忙しい合間にお立ち寄り頂いて、新調してくださいました。感謝。

20100313_7

画像でお掛けのNP-13からNP-60へ交代です。

追記 : 首都ジャカルタに次ぐ第2の都市スラバヤからお越し頂きました。

無事終了しました。

100309_151906_3

井上氏のPDD.ADHD関連の視覚トレーニングなど、今回も盛りだくさんでした。

100309_122830_3

眼鏡士の生涯教育でおなじみの近藤氏。今回は視覚トレーニングソフト・ツールの紹介をされました。

しかし一日中雨でしたね~。

40f_3

おはようございます。今朝の名古屋は雨。ここは高い階なので、いまいち状況がわかりませんが、傘も見えます。

井上さん父子と熱い話しは日付が変わるまで続いてしまいました。ありがとうございました。ホテルまで見送って頂いて恐縮です。今チェックインいたしました。

Asocia

東海市の井上さんに迎えていただきました。療育系の話しをさせて頂きました。井上さんは眼鏡士で視覚的療育のオ−ソリティ−です。明日の研究会で講演されます。大変有意義なオフでした。感謝。

Inoue_3

このページのトップヘ