オプトアイランドNEWS

大阪府茨木市 の眼鏡店 opt.eyeland オプトアイランド のニュースをブログ形式でお届けしています。

2011年09月

にわかmac使いな私ですが、 そうこうしているうちに、カウンターがアップルで埋め尽くされてしまいました。(^_^;

Img_0327

左からiMac、iPad2、macbookair、cinema led display それとこれを撮っているのがiPhone4。 ちょっとやり過ぎ感がただよい始めました〜(¨;)

お隣の東急スポーツオアシスで講座をお持ちの、パーソナルトレーナー永井英聡先生に、今期のオークリーイチローモデルを予約でゲットしていただきました。

Img_0287

というかイチロー氏に似ておられるので、まんまな感じがいいですね~。

さいたま眼鏡技術研究所の横田進眼鏡士が、大阪で恒例のフィッティングセミナーを開催されるということで、「これは迎撃せねばならん」と思い、天満橋のドーンセンターへ行ってまいりました。

Img_0299 Img_0293

受講生ではありませんから、終了30分前にお邪魔しましたです。

主目的は打ち上げのへの参加。(^^;
遠方なので、お会いする機会が少ないので、ということになります。

ジョイビジョン奈良の松本氏もいたので、なごみ感の中、横田眼鏡士定番の「温野菜」へ。

Img_0300 Img_0301

2次会はお好み焼屋「くれおーる」さん。3次会は焼鳥屋「秋吉」さんというハシゴ。横田眼鏡士は大阪人の私より、大阪のうまいもんをよくご存じで、ついていく感じで楽させてもらいました。

Img_0306←秋吉のおにいさん

Img_0304 ←自身のブログネタ画像を撮る横田氏

3次会の焼鳥屋さんで、語りすぎて、4次会のデザート店の終業時間に間に合わず。
今後も業界のしあわせのため?がんばろうということにあいなりました。

ジョイビジョン本部・北出OD(ドクター・オブ・オプトメトリー)監修の 「発達障害の子のビジョントレーニング」が本日発売されました。

51tbmo1qedl_sl500_aa300_

大変かわいらしい表紙になっています。 内容はわかりやすくイラストを使って解説しています。また我々ジョイビジョングループも専門機関として掲載されました。 発行は講談社で全国の書店でお求めいただけます。 アマゾンをリンクしておきます。

明日土曜日は定休日です。

が、午前は中で仕事をしています(半ドン)。VTです。
もっとも明日は初来のかたなので、スクリーニングになります。
視覚機能系のテスト用紙の準備をしているところ。

Img_0273

特に発達系のVTは外的な刺激をシャットアウトして行いますので、
眼鏡業務は完全にお休みです。

実は私はこのあと月末まで、全くお休みありません。^^;
でも元気モリモリで行きます~。

Dr.Dandyこと"U先生"(Surgeon)は以前からマックをお使いで、医局でもマックとのこと。ですが、ややwinのほうが扱いやすいらしいです^^;。私はマックビギナーなので、とりあえずセッティングを見てもらいました。

Img_0272

にわか"マック使い"な私です。

さすがにレンズの発注は、bootcampで仕込んだwindows7でやっています。

iphone4  ipad2  ときて、やっぱり要るやろ~ということで・・・とりあえずmacbook airいっときました。(^^  しかしwinを動かせるのは、ありがたいです。そしてやっぱりimac良いなぁと思う今日この頃。

Img_0264

このページのトップヘ