オプトアイランドNEWS

大阪府茨木市 の眼鏡店 opt.eyeland オプトアイランド のニュースをブログ形式でお届けしています。

2011年11月

在庫切れしていた丸めがねZ-Partsの51番が入荷いたしました。長モダンと、一山(いちやま)を採用した美しい丸めがねです。

111127_19_30_00

眼鏡フレームは、機能性(例えば軽量・耐蝕・型崩防止など)に納得しても、この「美しさ」がないものには、触手が伸びないというユーザーさんは多いです。

check it up!

少し先になりますが、2012年2/11(土)と12(日)の両日、大阪市住之江区の"大阪アカデミア"という会場で、北出O.D.のビジョントレーニングのセミナーがあります。信州大学の先生や各地の教諭・特別支援教育士の先生がた、地元から茨木支援学校の先生、私も参加いたします。

192219 192407

ジョイビジョングループからは私のほかに、名古屋の近藤正徳先生、東海市の井上敬康先生、奈良の松本康志先生が参加されます。

小中学校の先生向けのセミナーになります。

10月の展示会で拝見できなかったボストンクラブの新作。

本日坂野さんに来て頂きました。

入荷予定は来年になるとのことです。入りましたらまたお知らせいたします。

Img_0555sレディースフレーム「プトゥリ」を、先月の展示会で、初めて導入してみました。ある眼鏡士によると、フィッティング対応度が非常に高いとのこと。

またフロントフレームのデザインはごく真っ当ながら、腕のそれが凝っていて、お顔を彩るコンセプト。

Img_0557s Img_0556s Img_0558s

mada in JAPAN

<眼鏡士クイズ vol.1>シリーズ化は未定(^^; この動画では私は何を測っているのでしょう? 分かった方はその場でお答えください〜。景品はありませ〜ん。 協力:Kさん ありがとうございます。

このページのトップヘ