本日、私のあこがれのグループ・ナニワエキスプレスの中村建治さんにご来店頂きました。免許の更新ということで、今回あらたな眼鏡を作っていただきました。



11240261 



ナニワは80年代にデビューし、当時カシオペア、Tスクエアと並んで、日本を代表するジャズフュージョングループとして活躍。当時他のグループとは違って、メンバーそれぞれのキャラが立っていて、それが特徴でもありました。熱いライブパフォーマンスと平行して、優れたアレンジやインプロヴィゼーションの多彩さが魅力でした。そういえばあの一連のアルバム群を創られたとき、みなさん20代なんですね。考えたらすごいことです。天才です。そして86年に解散。2002年に再結成され、アルバム3枚リリース。



私は当時10代で、もっとも多感な時期にナニワという凄腕フュージョンバンドと遭遇して、影響を受けた結果、眼鏡士になったわけです(なんやそれ^^;)。



11240262



テストフレームを掛けていただきながらのショットです。